足立区で新築・リフォームに携わる工務店スタッフの日常


by ikezakikoumuten
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
c0113931_1451468.jpg


6月21日発売になった住まいの設計8月号に、私達が工事を請け負った、ケネディさんの家(Case1)が掲載されました。

http://www.fusosha.co.jp/sumai/

ライフスタイルに合わせて多目的に使える土間、
そこにある薪ストーブに火をくべて、ゆっくりお茶を飲む

そこにある時間や家具、小物ひとつひとつに大切なものがちりばめられている、素敵なおうちです。

日々を豊かに、楽しんで暮らすことについて改めて考えさせられました。
ただ、家建てました、リフォームしましたじゃなく、住む人がそんな暮らしができて初めて本物の家づくりだなと再認識。

その一部でも、お手伝いできたことがうれしく思います。
[PR]
# by ikezakikoumuten | 2009-07-06 15:56 | 家づくり
新築マンションを購入されたお客様より、家具・照明・カーテンのコーディネート依頼がきました。

ナチュラルモダンというご要望のほか、引越し前のお住まいに打合せに行きお話する中で、お部屋の雰囲気、お客様の人柄より、家具の色・素材等を選んでいきました。

そして、プランボードでご提案し、実物をショールームで見ていただき、決定!

今後、家具を買い換える予定はないとお聞きし、いいものを!
とのことで、無垢材を使ったオーダー家具をおすすめしました。
これから長い年月、触れるたび、使えば使うほどに、愛着が湧いてくることでしょう。

【ダイニング】
テーブル・チェア・サイドボード・照明・カーテン

c0113931_15523987.jpg


【リビング】
TVボード・ソファ・カーテン

c0113931_15525075.jpg

[PR]
# by ikezakikoumuten | 2009-05-19 14:41 | 家づくり
c0113931_18245141.jpg


今建築中の分譲住宅の前にある、小学校の桜の花が満開です。

思わず写真を撮ってしまいました。

丁度、リビングから見える桜は、
朝は、輝き、夕暮れ時はしっとりと落ち着いてずっと眺めていたくなる。

満開の桜がベランダから、手が届きそうなくらい近くに感じる。

来年の桜の季節、どんなファミリーがこの家に住み、この満開の桜を見ているのか、楽しみです。
[PR]
# by ikezakikoumuten | 2009-04-06 12:00 | 家づくり

花粉症の強い味方登場!

c0113931_1732955.jpg最近、花粉症でお悩みの方が増えてますよね。
私の周りでも、いつも目を赤くしている人や、ティッシュが手放せない人が多いです。

そんな方に是非、ご紹介したい加湿空気清浄機があります!

ダイキンのうるおい光クリエールです。

花粉やカビ等のアレル物質を強力に集塵して、電撃ストリーマと光触媒で強力に分解するらしいです。

しかも、お肌やのどの乾燥も防ぐ等、他にも機能がたくさんあるようです。

もっと詳しく知りたい方は、下記URLをのぞいてみてください。

http://www.daikinaircon.com/ca/

この季節、辛い思いをしている方のお力になれればいいな、と思いご紹介しました。
[PR]
# by ikezakikoumuten | 2009-02-28 16:00 | 新商品

恒例の新年会

c0113931_1492962.jpg


1月28日、新年会が行われました。

会場は、柴又の川甚さんです。
昔ながらの趣のある懐かしい雰囲気の川魚料理屋さんです。

毎年恒例となった川甚での新年会は、今年で30年以上続いています!

多くの関係業者さんとともに立派なお座敷で行われ、気が引き締まります。

今年もがんばりますので、みなさん宜しくお願いします!
[PR]
# by ikezakikoumuten | 2009-01-28 19:00 | グルメ・プチ旅